SSブログ

カヌーライフ連載 『あの川紀行』 @多摩川 稲田堤~羽田空港   2008/7/3 [スタッフ日記]

先日、自分が楽しんでやらせてもらっている雑誌「カヌーライフ」の連載、
『日本あの川紀行』の取材で多摩川を漕いできました!

多摩川は自分にとって最も親しみのある川。
自分がカヤックに初めて乗った稲田堤からスタートし、
海へと繋がる羽田空港を目指しました。

色々な思い出が詰まった多摩川。
自分的にずっと温めていた企画です。

080616_097.jpg

スタートの稲田堤。
今の僕はここで初心者の方へのカヤックの講習をしています。

080616_145.jpg

稲田堤の堰堤。

080616_196.jpg

流れも適度にあってスイスイ進みます。

080616_263.jpg

途中、寄り道をしまくり。
ここは野川との合流地点。

080616_458.jpg

オシャレシティー・二子玉川の駅。

080616_549.jpg

水門を開けてもらい先へ・・。

080616_596.jpg

ガス橋の袂で上陸。

080616_604.jpg

今日はここでテント泊。

080616_613.jpg

漕いだ後の最高のビールを求めて赤ちょうちんへ。

「いらっしゃいませ ちょんまげー!」
「ありがとうございました ちょんまげー!」

安くて、旨くて、面白い! 大当たりの居酒屋でした!

080617_105.jpg

次の日も再び川へ。
寄り道が楽しい。

080617_151.jpg

↑ゴールの羽田空港はすぐそこ。
飛行機が飛んでいるのが分かるかなー。。


1泊2日のプチ旅行。
こんな週末の過ごし方って最高!? なんて思いました。

7月25日発売の
「カヌーライフ」。
ぜひ手にとって見てください。

オオウチ

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。