SSブログ

『 秘境 』 でダウンリバー                 2011/08/03 [スタッフ日記]

       IMGP0047.jpg

川に降りると、濃厚な蒸気が立ち込めていて秘境指数はさらにアップ。

ここは、深呼吸をすると頭の中がシャキッと冴えわたる
マイナスイオン パラダイスです。

IMGP0044.jpg

スタートはパチンコ玉のように岩に弾かれながら一気に流れの中へ。

川岸というか、山の土砂はこの前の台風の大雨で どしゃーっと崩れている。
増水する度にこの川のルートは変わるそう。

IMGP0045.jpg

核心部。

ここもすぐ横の斜面から土砂や大木、そして巨岩が崩れ落ちていて、
かなり流れに影響していました。

IMGP0049.jpg

マツさんがこの川を何回下ったのか聞かなかったですが、
大きな瀬ではマツさんが先を行き、ルートを伝えてくれる。

時には1人ででも下っているそう。

相変わらず、見て分かりやすい「漕ぎ」 も健在。

インストラクターとしての一線を退いたとはいえ、
その川のガイディングと、そこでのインストラクションの高いクオリティーには
毎度驚かされます。

IMGP0052.jpg

この日の行程は、約10km。

その全工程が瀬といった感じ。 
スピード感溢れる、爽快でドキドキなダウンリバーがずっと続く。

顔には常に水蒸気がシュワーっと当たってきて、
そうとう気持ちがいい。
天然のお顔マッサージ。

もー、
お肌ツルツル。
ほっぺたモチモチ。

IMGP0055.jpg

久しぶりに人工物が見えたと思ったら、いい感じに朽ちていました。

水量良し、景色良し、川のグレード良し と3拍子そろった。
最高の秘境ダウンリバー。


マツさんを見ていての影響もありますが、
いい川を漕ぐと、もっと上手くなって、
さらに楽しめるようになりたいと思います。


そう思わせてくれる、いい川でした。


オオウチ


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。