SSブログ

『 マッケンジー 彷徨 』 著者・麻生 弘毅      2011/09/17 [スタッフ日記]

全国、6人ぐらいの 麻生 弘毅 ファンのみなさま、
大変長らくお待たせ致しました。

1106067405.jpg

雑誌 「 カヌーライフ 」 で 「 川が空へ流れるほうへ 」 という連載を読んだことが
ある方も多いかと思います。

北極海へ流れ込む 「マッケンジー川 」 を舞台に、
折りたたみ式のカヤックで旅をした筆者の旅の記録。

連載で掲載されていたのはその旅の一部で、
今回発売された 『 マッケンジー彷徨 』 は、その完全版と言える内容が
書かれています。

DSCN3569777.jpg

僕は当時、筆者のことも知らなければ、マッケンジーがどこかも知りませんでした。

誰なのか、どこかも知らない記事を読むつもりはなかったのですが、
パラパラとページをめくっていると、美し過ぎる写真の数々がきっかけで
ふと読み始めた文章に、グイグイ引き込まれたのを覚えています。


雄大な自然の中で旅が進むにつれて、身も心もボロボロになっていく姿。
何度も自分の弱さを認識しては、自分は駄目な人間だと嘆いていたり、

人間味丸出しの、赤裸々過ぎる文章に
自然のありのままの綺麗さ、素晴らしくも 面白い出会いの数々、
そして野外の様々な作法。

そんなエピソードがこの1冊にぎっしり詰まっています。


僕自身、発売を楽しみに待っていた本。


『 マッケンジー彷徨 』 遂に入荷致しました。


秋の夜長にお勧めですが、
面白くて、1日で読み終わってしまいました。。


オオウチ


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。