SSブログ

情熱大陸                      2012/02/25 [スタッフ日記]

       P2130324.jpg

P2030368.jpg

P2020279.jpg

       P2140392.jpg

シーカヤック界の「プリンス」 とも 「怪物」 とも呼ばれる八幡さん。
日本からオーストラリアまでを、シーカヤックで旅をしています。

僕は八幡さんに会うと、いつも 「凄いですね。 」と言います。
返ってくる言葉が分かっているのに、何度もそう言ってしまいます。

そして、
「誰でもできること・・、 人が元々持っている力だよー。」
いつもこんな感じの言葉が返ってきます。


石垣島で、常に自然と海と対峙した生活を送り、
人との出会いに興味を持つ八幡さんからは
カヤックの可能性とかを超え、人間の可能性を新たに伺い知ることが
多々あります。


そんな八幡さんの旅に密着した番組、
『 情熱大陸 』 が明日の夜11時から放送されます。

-下記 番組ホームページより抜粋-


大海原にひとりぼっち。 オーストラリア~日本まで遥か一万キロを
人力のみで航海する37歳冒険家に密着。

旅に出たい…。 繰り返される日常生活の中でふとそんな想いが
よぎることは誰しもあるだろう。
しかしこの男の場合、そのスケールはケタ外れだ。

動力を使わないシーカヤックに乗り込みオーストラリアから日本へと続く
1万キロもの航路を人力のみで渡ろうという前人未到のプロジェクト。

金や名誉のためではない。海を愛し、世界各地の「海の民」に出会いたいという
想いだけで無謀とも思える旅を続けている。

「 何故死の危険を冒してまで冒険に挑むのか?」 と尋ねると、
彼は困ったように笑いながらこう答えた。
「 意味なんて無いけど、ただ楽しい 」

番組では、550もの島が連なるインドネシアの東ヌサトゥンガラ州の
東部400キロで旅を続ける八幡に密着。

電気も水道もない島々で暮らす素朴な海の民たちとの出会いをお伝えする。


どこかのスポーツBAR で放映しないかしら。。

明日の放送が楽しみです。



オオウチ

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。