SSブログ

目黒川 と お花見 と カヤック                   2012/04/16 [スタッフ日記]

CIMG0209.jpg

東京の桜が365日の中で一番綺麗な満開を見せたピーカンの月曜日、
東京湾の隣に位置する駐車場から仲間とカヤックで出撃してきました。

        
CIMG0210.jpg
もちろん、目的は 『 お花見 』
目指した川は目黒川。

前回のブログで夜桜が咲き乱れていたあの川です。
        
1333954038662.jpg

しっかりと、僕らに向かって 『 ようこそ! 』 の文字。

東京を流れるこういった川、というか運河をカヤックやカヌー
または、観光船で楽しむ方が多くなった証拠ですね。

1333954280962.jpg

目黒川は 「 にくい 」 ことに、漕ぎ進めば漕ぎ進むほどに
桜の本数が徐々に増えてきます。

1333954578789.jpg

ゴールの中目黒駅付近まで進むと、もう声を出して驚いてしまうほど
そりゃー見事な満開な桜のお出迎えに遭うことができます。

1333954592780.jpg

行動食には、桜餅。

桜の下で、桜餅。
スポーツドリンクではなく、1缶だけビールをグビッと。

これ以上贅沢なお花見は初めてでした。

1333954637531.jpg

        1333960933658.jpg

分かる人には分かって頂ける、
あの場所にもカヤックで。

僕だけ。。

ボトムはゴリゴリ擦る場所もありましたが、
短くて直進性がなくても、丈夫なリバーカヤックで漕いだ甲斐がありました。



そうそう、いいエントリー場所も発見しましたから、
お店にでも聞きに来て下さいね。




オオウチ


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。