SSブログ

GRAND CANYON KAYAK TRIP 12       2012/06/12 [Grand Canyon kayak trip]

 『 絵みたいな景色 』

       
画像1 283.jpg

 スタートしてから数日後、少し早い時間帯で上陸をした日がありました。

 疲れが溜まってきたのと、断崖にキレイな四角い穴が数個あるのを発見し、
 その穴を散策しに行こうとなったのです。

FH030009.JPG

その四角い穴を目指して、初めてグランドキャニオンの断崖を登ったのですが
その時に見えた景色の素晴らしさが、今でも脳裏に焼きついています。


僕には初めてカヤックに乗った頃から
『 こんな川、こーいう川を下ってみたい。。。 』 という想像上の景色みたいなものが
頭の中にありました。

そして、そんな 「 桃源郷 」 の様な景色が
崖を登っている最中ずっと、眼下に広がっていました。


想像とかなり似ていたけれど、現実が壮大すぎてどこか現実味がなく、
まるで 『 絵 』 を眺めているようでした。

FH030010.JPG

CIMG4292.JPG

明らかに人が作った規則的な四角の穴。

この穴は、高度な文明を築きつつも、12世紀初頭に忽然と姿を消したといわれている
アナサジ族の住居跡だといいます。

画像1 300.jpg

中に入ると、かなり大きな部屋になっていて、
またもや 遥か昔の人達の生活に思いを馳せてしまいます。


かなり長い時間、ここで景色を眺めていました。



オオウチ


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。