SSブログ

GRAND CANYON KAYAK TRIP       2012-03-29 [Grand Canyon kayak trip]

『 Road to Grand Canyon 』

僕がまだ学生だった頃、
御岳のカヤックスクール GRAVITY で生まれて初めてカヤックに乗りました。

カヤックにハマり、インストラクターとして働き出してから間もなく、
グランドキャニオンの谷底を流れるコロラドリバーをカヤックで下っている映像を
何かで見ました。

FH040021.JPG

その時からずっと、
「 いつかはあの川をカヤックで下りながら旅がしたい・・・」。

そう思っていた夢の地へ、今から1年ほど前に行くことが出来ました。

FH040019.JPG

一緒に行った、様々な分野で活躍する仲間が
それぞれに、それぞれの場所でこの旅の様子を発表している為、
どんな旅だったか知っている方も多いかと思いますが、

これからこのBlogにて、僕なりに旅のことを綴っていこうと思います。



長い長い記事になるかと思いますが、
お付き合い下さいませね。


オオウチ


グランドキャニオンを共に下った12人

エドワード・アーコライン
 アラスカ在住。 元陸軍兵であり、旅のリーダー的な存在
・ ピート・ジグル 
 エドととに、アラスカの無人地帯を4ヶ月間歩き続けた元海軍兵
・ ハノン・ジェームス
 北アラスカの荒野を一人で旅する最長老。 愛称はJ (ジェイ)
・ ジム・ガッパート
 アラスカ在住のハンターであり、料理番長。 泳げない
・ ロン・ランダー
 マリブ在住。 コロラドの水車小屋で育ったデザインコンサルタント
・ フィル・グラドルフ
 オーストラリア在住。 ピートの従兄弟であり、バーベキューマスター
・ マーシャ・ヒール
 アラスカの首都ジュノ在住。 国立魚類野生生物局員
・ 村石 太郎
 北アラスカを人生のテーマとするフリーランスライター
・ 野川 かさね
 主に山の写真を発表し続け、独特の世界観で様々な分野で活躍している写真家
・ 小澤 由紀子
 THE NORTH FACE の看板娘兼プレス担当
・ 福山 欽也
 冒険旅行会社 ワイルド・ナビゲーションに勤めるアラスカ好き
・ 大内 直紀
 ICI石井スポーツ原宿店勤務。 カヤックで旅をするのが好きな自分を最近発見?




nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

New Helmet   by WR..GRAND CANYON KAYAK T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。