SSブログ

GRAND CANYON KAYAK TRIP 3    2012/04/03 [Grand Canyon kayak trip]

『 My sweet Kayak ちゃん 』

FH030014.jpg

アメリカでは割とポピュラーだという引越し等で大活躍の U-HAUL という
レンタトラック。

アメリカのこういう商業用の車って、色使いやラインの入れ方が
本当にセンスいいですよね。

FH030015.jpg

そんなレンタトラックで乗り着けたのは、ラフトボートやオール、
そしてクーラーボックス等をレンタルしてくれる会社。

必要であれば、ライフジャケットやスローロープ、タイダウンに食料まで
ここで揃えることが出来ます。

FH030008.jpg

右のロール状になっているのがラフトボート。

僕らはエドが自分のラフトボートを持ってきていたので、
3つをレンタル。

       
FH030012.jpg

ラフトボートに荷物を積んだ際に、落ちないようにベルトで固定する為の
単管パイプの枠組みもレンタル。

Hip Hop がガンガン鳴り響くこの倉庫のようなスペースから
見慣れない、そして重たい物体を次々とトラックへ運んでいきます。

       
FH030009.jpg

そして、一番心配だった僕のカヤックとはここでご対面。
日本からこのカヤックをレンタルしてくれる人をやっと探せたのです。

メールのやり取りでは やたらその人のテンションが高く、
本当にここでピックアップ出来るのかドキドキしていましたが、
しっかりと倉庫の隅っこに ちょこんと置かれていました。

その僕のことを隅っこでじっと待ってた具合がもー、
何ともカワイイ感じだったのですよ。

IMG_4458.jpg

       FH030011.jpg

Dagger GT 7.8
ビッグウェーブが連発するとの情報が入っていましたが、
プレイボートで激流に挑みたくなかったし、かといってクリークボートでは遊べないし。

選んだのは僕の体重にマッチしているダウンリバーボート。
日本でもお気に入りだった1艇を貸してくれる人が見付かって、本当にラッキーでした!

FH030020.jpg

すぐそばで氷のブロックを大量に購入し、さっきレンタルしたクーラーボックスへ。

画像1 046.jpg

そして、フラッグスタッフで一番大きなスーパーで
これから旅する25日間分の食料や日用品も調達。

エドが運んでいるのは全てが肉です。

FH030030.jpg

丸一日をかけて準備完了!
見るもの全てが巨大で、自分の中のモノサシが壊れてきました。


明日はいよいよグランドキャニオンに向けての移動日です。



オオウチ


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。